二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SAVASのプロテインココア味は飲むヨーグルトに溶かすと甘さ軽減でイケる

ゴールデンウィークお疲れ様でございます。ちょうどブログバイオレンスの波が下降気味なところにゴールデンウィークに突入いたしまして、サボっていたわけで、徐々にアップしていければなと思っていますよ。

プロテインなんてものはマッチョになるために飲むもんでしょ?って言う誤解があるわけでして、かつての私も別にマッチョになりたいわけじゃない!と気にもとめていなかったんですけれどもね。クロスバイクに乗るようになってからロングライドに行って激しい負荷を長時間かけているとだいぶ筋肉にダメージがあることがわかるわけです。

 

以前、ウィダーとザヴァスのプロテインを飲み比べてみたのですが、個人的にはウィダーの方が甘くなくて飲みやすいけれども、ザヴァスの方が溶けやすいから良いってな事を言ったわけですね。で、ザヴァスを我慢して飲んでいたのですが、最近になって甘さをあんまり感じさせずに飲む方法があったので紹介しておきます。それは飲むヨーグルトで溶かすってな感じです。単純ですが、ヨーグルトには酸味がありますので、その酸味が甘さを中和してくれるってなことなわけですよね。

 

さらにはザヴァスの方は溶けやすいので後味粉っぽいってのも緩和されます。濃厚な飲むヨーグルトだと溶けにくいんじゃないか?と思ったのですが、意外なほどすんなりとけてくれるようです。これでローラートレーニング後もバッチリだぜ。

試してないけど、いかにも甘そうなイメージのバニラ味も飲むヨーグルトに溶かしたらいい具合の味になるんじゃないだろうか?それとも甘い香りの方が強すぎて苦手になるのであろうか。

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

関連記事