二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

怒リチェポイント「とんがり帽子のアトリエ」4巻を読みました

「好きなことで、生きていく」って言うのはYoutubeの有名なCMのセリフなのですがね、例えば私が好きな自転車で生きていくとしたとして、それで生きていくのは非常に大変なわけですね。好きなことをYoutubeにアップして広告出してお金を稼いで、それで生活するってのが趣旨だと思うんですが、自転車は好きだけど、動画編集とかかったるくてやりたくないわけでありまして、なかなか難しいよな!って思うわけです。

 

まぁ、好きなことが仕事になるって言うのはすごく幸せな事なのは間違いないでしょう。が、仕事だから好き勝手に出来ない面もあったりするのですよね。じゃあ、結局好きなことは趣味としてやって、仕事は別に稼ぎやすいことをした方が良かったりもするでしょう。何を言いたいかって言うと、どちらも一理あるので、勝手にそうすれば良いのであって、そうでない人に良さを説いたり、ディスったりしないでくれると言いなと思います。

 

さて、今回は「とんがり帽子のアトリエ」の4巻がKindleで配信されたので、早速ポチって読んでみましたよってことになります。今回の主役はリチェなわけですが、リチェは好きな魔法以外にはあんまり興味がないタイプの人なわけですよ。ただ、魔法使いとしては色々な魔法を知っていたほうが良いよねってのは誰もが思うことで、修行中の身ならば好きでない魔法も勉強するべきなのでしょう。そうでしょう。

 

そんな中で魔法の試験を受けることになるんですが、そこを好きな魔法だけで突破するって言う縛りプレイをしながら進んでいくわけです。まぁ、そこには試験を受ける仲間も居たりなんかするんですが、ツバあり帽子の魔法使いが現れて試験を嵐にかかるトラブルが発生するってな感じに4巻が終わります。

 

今後好きな魔法だけでこのピンチをくぐり抜けるのか、それともやっぱり他の魔法も使うことになるのかってことになると思いますが、どちらにせよ一皮むけるいい機会になるのでしょうかね。

 

ツバあり帽子の魔法使い達の正体や真の目的などなど含めてこの先に展開に期待が持てるワクワクするような漫画なのではないかなと思います。 

 

 

 

関連記事