二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

台風一家で襲来2018年9月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20180917160039j:plain

あぁぁぁぁ、9月終わってましたね。9月毎週末のように台風が一家で順番に来たんじゃないかと言うくらいにやってきて天気が良くなくてあんまりでした。最終週も台風来るから何もできないだろうなと二日酔い覚悟で飲みまくってたら午前中は晴れてたりでちょっと後悔してません。いや、うそ、後悔している。

 

 

まとめ

ブエルタ見ながらローラーに乗ったりしたので先月ほどではないけどあんまり距離稼いでいませんでした。週末のロングライドもあんまりロングじゃなかったし、消化不良だなぁと。

そんなわけで、距離的には487kmでした。雨は多かったし体調的にもあんまりすぐれない事が多かったかもしれません。来月は心入れ替えて頑張る!と言ってたぶん頑張らないんだろうな。秋晴れになってくれればいいのにー。

 

f:id:t-horikiri:20181001154238p:plain

 

振り返り

多摩サイポタ

夏風邪ひいて体調不良の中で少しでも乗ろうと多摩サイを久しぶりに下ってみた。たまにはそんなライドもいいじゃないか。

 

ラピュタ坂敗退

敗退続きの昨今ですが、今回も無理だろうと思いながらも向かったラピュタ坂でした。前回は和田峠で死んだのでラピュタ坂まで行けなかったけど、何とか和田峠を越えてチャレンジするもやっぱり敗退でした。

 

御岳山の激坂

奥さんのソロキャンプの練習にと向かった釜の淵公園から2時間で行ってこれる範囲で!と言う注文にピッタリだった御岳山。足が重くて死にそうだったけど何とかクリア出来ました。帰りは足が回ったんで精神的なものなのか何なのか。

 

購入商品

補給食

最近のライドが敗退続きなので、機材ドーピングも考えながら、補給食ドーピングも考えているのです。と言っても合法だよ。あ、スポーツ的に本当にOKかどうかまでは責任持たないけど、レースとか出るような人は自分で調べてね。エネモチは甘すぎなくておいしい。クルミ餅タイプの他に塩餅タイプもあるらしいので試してみたいね。

 

SPD-SL

フルカーボンフレームの新車を発注したので、事前にSPD-SLタイプのビンディングに慣れておこうと思い、先行して導入してみました。ビンディングの強度を最弱にしているので、外すときの恐怖は感じないけど、キャッチをミスるとツルって滑るのが怖い。あと、ローラー乗るときに左足を台に乗せるけどそこの安定感が無くて怖い。

 

バーテープ

バーテープを買ったのは結構前だったんだけどね。初期装備のバーテープがなかなかダメにならない(良いことだけどね)ので、しびれを切らして気分転換に変えてみました。リザードスキンは滑らなくてよい。いやぁ、滑らんなぁ~。

 

バイクラック

こちらも新車対応で購入したラック。元から導入していたツーバイ材と組み合わせて使用していますが、納車されるまでは使用しないけど、納車されたらもっと改善する必要があるね。

 

関連記事