読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

腐れ縁って良いよね「町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味」という漫画を読みました

エンタメ エンタメ-漫画 グルメ

生粋のコミュ障であるところの私です。こんにちは。

 

生粋のコミュ障ではあるものの、お酒を飲むと楽しくなって人とお話出来るのが私の良いところであり、お酒を飲まないとお話にならないのが私の悪いところであります。なのでお酒が好き、ほろ酔い大好き。

 

先日はロードバイクでサッカーJ2リーグの町田ゼルビアとジェフ千葉の試合を見に町田市の野津田まで行って来たわけですが、その事をブログに書いている時に町田でAmazonを調べてみた結果見つけたのがこの「町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味」と言う漫画でございます。あ、試合は勝ちました。

 

 

出ぱってます町田でおなじみの東京都町田市なのですが、自転車を趣味にするまでは遠い街であって何か特別な用事でもなければ行くことはないと思っていたのですが、相模原方面に行くときにはよくお世話になっているので最近では親しみが生まれてきましたね。

 

そんな町田生まれ町田育ち出ぱってるやつはだいたい友達なオーバーフォーティーのおっさん二人が町田の居酒屋などで昔話をしつつ、昔と変わらない関係で酒を酌み交わすのがこの漫画で、お酒を含めたグルメ漫画のジャンルになるのではないかと思います。私はコミュ障だし大学時代から一人暮らしを初めたので地元の友だちとつるむってのはあまりありませんが、今住んでいるところで知り合った仲間と今住んでいるあたりで飲んでいるのは非常に楽しいですね。ま、この漫画はどこか淋しげで情緒があるんですが、それも東京都下の町田ならではの事もあるでしょう。

 

とは言え、おっさんが2人で飲んでたらどこか寂しい背中になってしまうのは仕方がないですよね。それでも、この友情というものは良いものだと思いますし、羨ましいなとも思うわけです。

 

ちょっと痛いです。

 

町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味

町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味

 
タラレバほろ酔い名言集 (KCデラックス)

タラレバほろ酔い名言集 (KCデラックス)

 
東京ほろ酔い酒場

東京ほろ酔い酒場

 

 

関連記事