二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2017年2月のロードバイクまとめ

葛西臨海公園の観覧車の写真

ロードバイク全然乗ってない。全然乗ってない。そんな2017年2月のロードバイクまとめでございます。たぶん3月と4月もあんまり乗れないんじゃないかなと思います。

 

 

まとめ

自転車通勤と週末のロングライドで月間1,000kmを目標とかちゃんちゃらおかしいわ。ちゃんちゃらおかしいわ。ちゃんちゃらってなんやねん。3日間で196kmしか乗れてませんわー。

Strava 2月のトレーニングカレンダー

 

振り返り

ロードバイクで葛西臨海公園まで行ってきました

今を逃したら一生自転車に乗れないんじゃないか?そんなわけはないけど、そんな決意で昼過ぎに荒川サイクリングロードを南に走ってみました。ふだん見ない景色で良かったです。荒川サイクリングロードは道幅は広くて良いんだけど、車止めが邪魔くさいですね。あと、荒川に出るまでの環八が混んでるのが嫌です。

 

ロードバイクで町田陸上競技場までポタリングしてきました

サッカー観戦で町田陸上競技場まで行ってきました。時間があれば裏尾根幹も行きたかったけど断念したので、誰か裏尾根幹案内してください。今年もサッカー観戦で近場のアウェーには自転車で行こうかなと思ってます。ホームのフクダ電子アリーナにも行けたら良いなと思いますよ、そん時は横須賀経由な!

 

購入商品

キャットアイ(CAT EYE) #534-2680 バッテリー HL-EL470RC [VOLT700]用 ブラック BA-3.1
 

VOLT800の予備バッテリーとして買いました。VOLT800は明るくて安全なのですが、バッテリー消費が早いって問題点もあるのです。

 

キャットアイ(CAT EYE) #534-2720 USB急速充電クレードル HL-EL460 [VOLT300/50]用

キャットアイ(CAT EYE) #534-2720 USB急速充電クレードル HL-EL460 [VOLT300/50]用

 

まだ買ってないけど、運用面を考えるなら充電器もあったほうが絶対にいいと思うよ。VOLT800本体でも充電できるんだけどさ。

 

他にも色々買ったわけだけれども、使ってなかったり紹介してなかったりするので、また別の機会に報告しようと思うよ。と言いつつ、忘れて報告しないんだよね。悪い癖だね。ま、ただの自己満だし。

 

 

関連記事