二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

自転車部屋にジョイントマットを敷き詰めてみました

タンスのゲン ジョイントマットを敷いた完成写真

家を買って引っ越したら広くなったので自転車部屋と名付けた趣味の部屋が出来上がりました。ここで自転車関連のアレコレや、キャンプ道具を収納したりとか、DIYをしたりとかしたいと思っていますが、将来的には子供部屋になるかもしれないので床が傷つくのは嫌かなと思っております。

 

という訳なので、少々乱暴に扱っても大丈夫なようにマットを敷こうかなと言うわけでジョイントマットというものを敷いてみました。大量に購入したので余ってしまってますが、他の所でも使うかもしれません。

 

Amazonから届いたタンスのゲン ジョイントマットの写真

でっかいダンボールで届いてこの物量です。部屋が片付いてない状態ではありますが、色々作業するのにも待ったなしな状態なのでとりあえず並べてみましょう。

 

タンスのゲン ジョイントマットを敷いてる途中の写真

こんな感じで並べていきます。細かいことは気にしないタイプですが、一応色味は揃えたんですが、並べる時に向きとか一切考えなかったので、ちょっとマダラってますね。いいんですよ。

 

多少ふかふかしているので、ちょっと暴れても大丈夫かなってな感じです。ですが、重い物を置いておくと跡が残ります。重さと置いていた時間にもよるとおもいますが、その点は注意が必要かもしれませんが、そもそもダメージを他に与えないためのものなので、これで良いんです。

 

3本ローラーって結構振動あるみたいなんで、この上にヨガマット(ミノウラのマットを買いました)を敷いて3本ローラー乗っければ振動減るのかな?とか思ってます。3本ローラー持ってないけど(三本ローラーを買いました)。

 

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

 
MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

 
ELITE(エリート) トレーニングバイク ARION ROLLERS(アリオン)パラボリックローラー
 

 

関連記事