二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

鮭の燻製を作ったりでお酒を楽しみました

先日我が家に生協の宅配パルシステム の営業の方がやってきました。引っ越して駅やスーパーからの距離が遠くなったので重い物持って帰るの嫌だなぁってなわけでして、加入することになりました。

いくつか注文したうちの、鮭の切り身とウインナーを燻製にしてみることにしましたよ。

 

これまた先日購入したZwillingのスモーカーに生のままの鮭の切り身とウインナーをセットしまして、燻製のスタートでございます。 チップにはウィスキーオークを使用しました。

 

30分ほどでこんがり燻されることになりました。ウィンナーはまぁ、何というか普通だねって感じだったわけですが、鮭のほうはもう絶品なわけですよ。そりゃ「いぶり暮らし」でも頻繁に燻製をするわけだよね、うん、今ならわかるわかるって思います。

 

こちらは奥さんが作ったパスタでございます。ベランダ菜園で育てているバジルを添えてみました。

 

でもって、先日の府中郷土の森バーベキュー場でバーベキューした時に教えてもらった桃モッツァレラの再現も奥さんにしていただきました。

最近は御飯が本当に美味しくて、お酒が美味しくて、健康でよかったなと思いますので、これからも美味しいものを好き放題食べることが出来るように健康に気を使っていこうかなと思いますよ。ロードバイクで楽しんでいるだけなのに健康になれたことに感謝いたします。

 

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

 
生協の宅配 pal*systemの献立170選 秋冬編 (SAN-EI MOOK)

生協の宅配 pal*systemの献立170選 秋冬編 (SAN-EI MOOK)

 
洋風料理 私のルール

洋風料理 私のルール

 

 

関連記事