二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

新たに急展開「ダンジョン飯」5巻を読みました

8月10日に「ダンジョン飯」の5巻が発売になってKindleでも配信されましたので読んでみました。前巻の4巻でレッドドラゴンを倒して無事に妹を助けることに成功したわけですが、そこで物語が終わるわけではありません。

 

確かに飯要素は減っていて、物語の本編であったモンスターをどう料理するのか?ってのに焦点があまり当たらなくなってネタ切れなんじゃないの?と思わせているわけですが、5巻は急展開と言いますか、ちょっとビックリな展開が待ち受けています。

 

結局また妹と離れ離れになってしまうわけなんですが、なかなか面白そうな展開で、早く続きを読ませろ!ってな感じでモンスター料理はメインディッシュではなく、ただの料理のスパイスとなっている模様です。

 

そんなわけで、続きが気になるって仕方がなくなるのでした。こりゃ当分終わらないね。ま、モンスター料理ネタは1巻に2回くらいあれば良いんじゃね?くらいになるのではなかろうかと思いますよ。でも、面白いと思いますよ。

 

 

ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)

 
魔王の秘書 1 (アース・スターコミックス)

魔王の秘書 1 (アース・スターコミックス)

 

 

関連記事