二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

西府のカフェ「リンドバーグカフェ」に行ってきました

私の住んでいる京王線中河原駅の周辺には魅力的なお店があんまり無いのが少し残念な感じでありまして、最近は隣駅の分倍河原とか聖蹟桜ヶ丘とかにも足を伸ばしているところではあります。今回は南武線の西府駅までやってきました。隣駅と言うわけではないのですが、直線距離で言うとそこまで遠くないので徒歩ではちょっとむずかしいですが、チャリなら十分行ける距離であります。

 

今回は西府駅前にある「リンドバーグカフェ」と言うカフェにやってきました。リンドバーグは大西洋を1人で横断したり今すぐキスミーしたりした人ですね。ネーミングが先かインテリアなどが先かわかりませんが、店内にはプロペラとか飛行機グッズが置かれているオシャレな感じのカフェでございます。飛行機のカフェと言えば調布飛行場近くのプロペラカフェとかもオシャレですよね。カフェと飛行機は相性が良いのかもしれません、まぁ、そういうことにしておきましょう。

 

私が頼んだのはダブルチーズバーガー、奥さんが頼んだのはアボカドチーズバーガーです。頼まなかったけど、ダブルチーズバーガーにアボガドが入った全部乗せ的なメニューもありました。ベースの味しかついてないので、お好みの分量でケチャップとマスタードを追加するスタイルですね。厚みのあるお肉と、フカフカのパンで非常に美味しかったです。夜はバーみたいになるスタイルだと思います。

 

picbear.com

帰りには西府駅から近いオシャレなパン屋さん「ル・プチモンド」に来ました。マンションの1階に入っている店舗なのですが、マンションの外壁工事をしていたので少し残念な気分でしたが、店内にはお客さんが結構いらっしゃって、地元の方に人気なお店なのかもしれません。マフィンやらキッシュやら、その他パンを幾つか買ってみましたが、非常に美味しかったです。

 

[まとめ買い] 本日のバーガー

[まとめ買い] 本日のバーガー

 
今すぐKiss Me

今すぐKiss Me

 

 

関連記事