二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

あっ、はい「こちら、あたためますか?」と言う漫画を読みました

昨日読んで紹介したのが「セツナフリック」と言う漫画だったんですがね、作者の今井大輔さんが描いている「こちら、あたためますか?」と言う漫画もあることに気がついたので、気がついたらポチッっていたと言うわけですよ。

 

今回の「こちら、あたためますか?」はセツナフリックとは違ってSF要素はないのですけれども、コンビニにおけるちょっとハートウォーミングな短編集といった感じの漫画です。

 

先日読んだ「マイホームヒーロー」を紹介した時にも言いましたが、自分が何者でもない、どんな物語の主人公でもない人の生き様みたいなところがあったりするわけなんですが、コンビニにやってくる人たちもまた特に何者でもない、ごく普通の人達なんですよね。それぞれに悩みやらがありますが、ただ毎日が過ぎていくと言ったイメージがあるんじゃないかと思います。

 

そんなどこにでもいる普通の人たちのちょっとした事って言うのがストーリーになっているとちょっと素敵だなと思うわけですね。ま、この手のお話は読む人を選ぶと思うので万人向けではないと思うんですが、個人的には好きな部類かなぁと思うんです。

 

こちら、あたためますか? (リュエルコミックス)

こちら、あたためますか? (リュエルコミックス)

 
セツナフリック (ヤングチャンピオン・コミックス)

セツナフリック (ヤングチャンピオン・コミックス)

 
おにぎりあたためますか 豚一家 関東の旅 [DVD]

おにぎりあたためますか 豚一家 関東の旅 [DVD]

 

 

関連記事