二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Amazon echo dotを買いました

今更かよ!と言うツッコミもあろう事かと思いますが、Amazon echo dotを買いました。とっても欲しいと言う訳じゃなかったんですけれどもね、招待とかじゃなくて一般発売されたよってな情報があったので、ポチってみた次第であります。招待とか言いつつただの立候補じゃんってな感じですけれども。届いて感じたのは思いの外小さいと言うこと、大きさとか気にしないでポチったんですがものすごくコンパクトです。

 

開封した中身はこれだけでした。本体と充電器とUSBケーブル、そしてペラッペラの説明書ですね。まぁ、基本的には説明書とかあんまり読まないタイプの人間なので問題なしだぜ。

 

スマホがAndroidなので、Google Playからアプリを落として起動して接続します。初期設定はアプリから簡単に行うことが出来ます。

 

とりあえず、「アレクサ、おはよう」つって本日の小ネタを聞いてみたり、天気を聞いてみたり、音楽を聞いてみたりしました。週末の出かける先の天気予報とかが気軽に声で調べられるのはとても良いですね。

 

使ってると賢くなるらしいので、しばらくは飽きるまで遊んでみたいと思います。Amazonでecho用のスキルがダウンロード出来るので、気になったのがあったら覚えさせてみたいところですね。

 

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 

 

関連記事