二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールのウインドブレイカーを買いました

買いましたって、さも最近買ったかのように言ってますが、実際に購入したのは今年の1月です。ちょうどカペルミュールのグローブを買った時に同時に購入していたんですよね。ただ、冬場は膝を痛めていて外を走ってないし、走ったとしてもヒルクラだったりダウンヒルが無かったのでレーシングサーモジャケットさえあれば問題なく、使ってなかったのです。

 

先日、ゴールデンウィークの初日に山梨まで行く機会があって、柳沢峠を甲府方面に向かってロングダウンヒルをしたわけでして、その時に使ったのでご紹介します。ゴールデンウィーク中は長袖ジャージの日と半袖ジャージの日とで難しい気温だったので、必要だろうなと言うわけです。

 

個人的にはカペルミュールさんはオシャレな感じがするので好きです。性能はまぁ、普通なんじゃないかな、多少違っててもわかりません。機能的にはバックポケットがあったり、脇の部分はメッシュになったり、背中から風が抜けるような仕組みにはなっています。過不足無い感じなんだろうと思います。

 

 

関連記事