二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーのお供にSONY ワイヤレスイヤホン MDR-XB50BSを買いました

外の天気がどのような状況であっても気軽に自転車を楽しめるのが三本ローラーの良いところではあるのですが、乗っている最中は退屈だと言うのが欠点なわけですよね。そもそも楽しむためにローラーをしている人はあんまり居なくて、トレーニングやフィットネスの一環としてやっている人が多いでしょう。Zwiftなんかは楽しむために出来そうですけどもね。

 

そんな退屈しのぎのためにfire HDタブレットを買ったけれども、設置場所の関係で画面が小さいなぁと言うのが不満でfire TV Stickに変更してみて大満足なのです。しかしながら気温がだんだんと上がる中でのローラーは暑くて厳しいってなわけでして、産業用の扇風機を導入したのですが、爆音で風を送ってくれるのでfire TV Stickを楽しむにも聞こえないってのが残念なところなのです。

 

そんなわけで、運動しながら使えて汗とかも大丈夫なイヤホンが欲しいなと物色していてポチったのがSONYのスポーツ向けのワイヤレスイヤホンです。こいつをfire Stick TVにBluetoothで接続することで爆音の扇風機でもコンテンツを楽しめるようになりました。

 

ただし、こちらは耳を完全に塞ぐタイプのイヤホンですので、外で自転車に乗るときには使用しないでください。外で使うためには耳を塞がない骨伝導のものかXperia Ear Duoのようなものが必要だと思います。

 

 

関連記事