二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

オーストリッチの折りたたみサコッシュを買いました

以前、ロードバイクのフロントバッグにもサコッシュにもなると言うバッグを紹介しましたが、宿泊込みの自転車旅とかには都合が良いのですが、普段から持ち歩くには少々オーバースペック感があるわけですね。最近は出掛けに奥さんから「お土産よろしく!」と言われたりするのですが、正直ロードバイクでお土産を買って帰るのはいささか大変なのであります。

そんなわけで、普段はサドルバッグやツールボックスに入れておけて、いざ荷物が増えたとなったら取り出して使えるようなバッグが欲しいなぁと思ったのです。そこで登場するのがオーストリッチの携帯サコッシュであります。オーストリッチと言えば輪行袋などで有名なメーカーさんですので、こう言うのもお手の物かもしれません。

 

さっそく開封しまして、広げてみますと30cm4方くらいの大きさはありますので、購入したパンとかちょっとしたお土産なんかを入れておくにはちょうどよい大きさなのではないでしょうかね。

 

肩紐はちょっとチャッチイ感じはしますけれども、携帯用としては必要十分な感じと言えるでしょう。

 

今度はぎゅうぎゅうに折りたたんでみたらこのサイズ感です。これくらいならばオルトリーブのサドルバッグには余裕で入る大きさですから、これまた十分な感じですね。普段使わない時はサドルバッグに入れておけて、お土産を買ったらこれに入れて帰るってが良いと思いますね。

 

ついで言うと重さは約27gと言うことで、ちょっと太ったと思えば全く苦にならない重量なんじゃないかなと思います。お値段もAmazonさんで1,500円で買えるのでおひとついかがでしょうか。

 

 

関連記事