二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピを買いました

旨いものを食べるのが好き、料理はそこそこ出来る、アウトドアな事は割と好きと言う私なのでありますので、「山と食欲と私」とか「いぶり暮らし」とかの漫画をよく読んだりするんですよね。で、そう言った漫画に登場するものはものすごく魅力的であって、ぜひ作って食べてみたい!と思うものであります。

 

ただ、漫画に出てくる料理ってのは詳細なレシピがあるわけではないので、作るのには今までの経験とカンに頼るところが大きいのですよね。まぁ、私が作る料理なんてのはいつも分量を量らずに適当に入れててそれなりに旨いものが作れるので問題ないと言えば問題ないわけですがね。

 

そうは言っても、漫画ファンでもあるのでコレクションとしてレシピブックが発売されるとなると嬉しいのです。そんなわけで、「山と食欲と私」のレシピブックが発売されましたので、購入してみました。そう言えば、「いぶり暮らし」のレシピブックも買ったけどブログで紹介してなかったなぁ、と今思いました。

 

「山と食欲と私」では、以前にメスティンを買った時に作った「オイルサーディン丼」を作ってみたことがあったけど、ありゃうめーよな、うん。で、とりあえず届いたのでパラパラっと読んでみました。まぁ、内容的にはちょっと薄いかなぁ、とも思ったのですが、もともと登山中に作る料理なんてものは適当に簡単に作れることが大前提となるので、適当に書いてあれば良いんですよね。そういった意味では漫画読んでれば買う必要はないとも言えますが、アウトドア飯をするにあたって何を作ろうかと考えた時に、パラパラっとめくれるものがあるのは都合が良いのではなかろうかという事になりますな。

 

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ

『山と食欲と私』公式 日々野鮎美の山ごはんレシピ

 
山と食欲と私 8巻 (バンチコミックス)

山と食欲と私 8巻 (バンチコミックス)

 
山と食欲と私 7巻 (バンチコミックス)

山と食欲と私 7巻 (バンチコミックス)

 

 

関連記事