二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーに乗りながら「超高速!参勤交代 リターンズ」と言う映画を観ました

以前にAmazonプライム・ビデオ で観て面白かった「超高速!参勤交代」で、続編の「超高速!参勤交代 リターンズ」がありまして、Amazonプライム・ビデオで配信されていたのに気が付いたのですが、あんまり時間が取れずにそのままにしていたんですね。

 

先週末はものすごく天気も良かったのですが、相変わらずの朝の弱さを発揮してしまって外にライドに出かけることなく夕方には嵐のような雨が降ってきたので、そのままローラーにでも乗ろうという事になったわけです。ただ、映画一本分の時間をローラーの上で過ごすのは結構辛かったですが、週末なのでこれくらいやっておかないと身体が退化してしまいますね。

 

前作では参勤交代で帰った後にも関わらず、金山の調査結果に嫌疑がかかって5日間でもう一度参勤交代せいや!ってことで、急いで向かう珍道中が主なお話の内容だったわけです。本作のリターンズではその帰り道の話になりますが、基本的には帰りの珍道中と帰ってみたらお城を乗っ取られてた!って事の顛末になるのでしょうかね。

 

まぁまぁ、面白いんだけれども、やっぱ前作とそこまでやってることが変わらないので、インパクトに欠けるですよね。なかなか面白い作品の続編を作るのは大変だという事が伝わってくる作品なんじゃないかと思います。

 

ローラーで57㎞走るのは結構足に厳しかったです。

 

超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]

超高速! 参勤交代リターンズ [Blu-ray]

 
超高速!参勤交代 リターンズ
 
超高速!参勤交代 老中の逆襲 (らくらく本)

超高速!参勤交代 老中の逆襲 (らくらく本)

 

 

関連記事