二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Amazonプライム・ビデオで「シン・ゴジラ」を観ました

エヴァで有名な庵野監督のゴジラと言うことで話題になっていて、私の知り合いは何度も劇場で観たと言っていた「シン・ゴジラ」であります。私の奥さんも観ていたのですが、私は機会に恵まれずに観ていなかったんですが、この度、Amazonプライム・ビデオで配信されていたので観てみることにしました。

 

なかなか評判が高いと言うことは聞いていたのですが、個人的にはそこまでじゃなかったかなぁ〜と言う印象です。すんません、思いの外しょぼいなと言う印象ですね。これは期待値が高いことによる落差の影響かもしれませんが。

 

コンクリート車的なので口に薬剤を運ぶシーンとかもう、えーっってなりますよね。え?ならないの?まぁ、戦闘機やら戦車やらのミサイルなどで倒せなかったらこうなるのかもしれませんけれども。そのショボさがリアリティと言えばそうなのかもしれませんけれども、もっと何かあるやろ?って思ってしまうのですよね。

 

まぁ、私は英語を喋れないんでアレなんですが、あの会話も興ざめと言うか、なんかなぁ〜と思ってしまうのはご愛嬌ですね。

 

あと、市川さん老けたなぁ〜って思いました。私が知ってる市川さんはJam Filmsでラーメンズの机上の空論の市川さんだったので、ちょっぴりショックを受けたところであります。それでも、個性派女優としての活路を見出せたのは良かったですけどもね。

 

個人的には何度も観たい!と思う内容じゃなかったかなぁ。劇場で観たらまた違ったのかもしれないけどね。

  

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

 
S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016) 約180mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ ゴジラ (2016) 約180mm PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

関連記事