二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「頂き!成り上がり飯」7巻を読みました

おふくろの味!って言うような表現をすると母親がご飯を作るって誰が決めたんですか?とか、母親がいない人だっているんですよ!とかの反論があったりするんですけれども、別にそう言うことが言いたいんじゃないんだよね。とか思うわけです。じゃあ何が言いたいんだって言うと、別に特別伝えたい何かがあったわけでもなく、ただの表現の一部ですよくらいなんですけれどもね。

 

白い豆腐のような発言であればクソリプ乙と言うことで済むんですが、差別的なものとか、不謹慎的なものとか、そういうところの領域に入っていくと対応が難しいですね。

 

さて、今回は「頂き!成り上がり飯」の7巻が発売されていたので、Kindleでポチって読みましたよというお話です。ヤンキーなんだけど、ケンカはそこそこなんで得意の料理で胃袋を掴むぜ!って言うお話なんですが、今回で完結と言うことになりました。

 

そんなわけで、あっくんがメリケンとタイマン張ったんだけど、やっぱダメだったわけ。そのメリケンはテッペン引退であっくんがテッペンになりますよってな話でしてね、一方ケリーはこの高校でママを目指すってな感じの終わりでした。まぁまぁ面白かったけど、だんだんとダラケてしまう感じがしてたので、終わるのは無難かなぁと言ったところでした。

 

 

頂き!成り上がり飯(7)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

頂き!成り上がり飯(7)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 
[まとめ買い] 頂き!成り上がり飯
 
同棲ヤンキー赤松セブン【電子単行本】 1 (PRINCESS COMICS DX カチCOMI)

同棲ヤンキー赤松セブン【電子単行本】 1 (PRINCESS COMICS DX カチCOMI)

 

 

関連記事