二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

頭身の法則が乱れる「ひとりで飲めるもん!」と言う漫画を読みました

仕事においては完璧超人に近い女性がプライベートではダメダメでした!とか言うグルメ漫画では「忘却のサチコ」とかがありましたね。サチコさんは仕事は完璧にこなす癖にちょっと融通が利かないところがあったり、プライベートがテンでダメだったりするんですよね。

 

さて、今回は「凪のお暇」でおなじみのコナリミサトさんの「ひとりで飲めるもん!」と言う漫画が発売されていましたので、Kindleでポチって読みましたよと言うお話です。主人公は化粧品の広報を担当する仕事をしている28歳の女性なのですが、仕事方面はすご腕でやり手な方なのであります。そこにコナリミサトさんらしいヤッカミとかの人間模様を加えたりして発展させた漫画なのですよね。

 

まぁ、それだけじゃなくて、タイトルにあるように仕事が終わった後には緩く飲みに行くわけであります。デキる女性のイメージではオサレなレストランだったりカッフェーだったりに行くと思いきや、入るお店はことごとくチェーン店ばっかりなのであります。天丼だったり牛丼だったり餃子のなんちゃらだったりエクセルシオール的なコーヒーショップだったりですね。そういったお店で至福の時を過ごすわけであります。

 

ただ、その至福の瞬間、デフォルメキャラで2頭身になるようなアニメっぽい身体の縮み方をするのが特徴なんだそうですよ。そしてそれはご両親譲りだって言うんだから遺伝とは恐ろしい恐ろしい。

 

続編みたいなのは無いっぽい雰囲気ですが、個人的には是非サイゼリヤなんかにいって欲しいな!とか思うわけですね。

 

ひとりで飲めるもん! (芳文社コミックス)

ひとりで飲めるもん! (芳文社コミックス)

 
恋する二日酔い

恋する二日酔い

 
[まとめ買い] 凪のお暇

[まとめ買い] 凪のお暇

 

 

関連記事