二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ファイントラックのスキンメッシュソックスを試してみました

連日のソックスネタで済まない。別に脚フェチと言うわけじゃないんだ、許してください。ただ快適にロードバイクに乗っていたいだけなんだ。そんなわけで、昨日はモンベルのジオラインのインナーソックスを紹介しましたが、今回は私も愛用しているスケスケのインナーグローブでもおなじみ、ファイントラックのスキンメッシュソックスと言うインナーソックスのご紹介でございます。

 

デデーンとこんな感じのヤツです。インナーグローブほどではないけど、薄いメッシュの生地で出来ており、汗抜けが良くて不快にならないのがメリットと言うことになりますね。

 

履いてみると微妙に透けてる?でも写真で見るとそうでもないと言う感じですね。モンベルのジオラインのインナーソックスとの比較ですが、こちらの方が薄手でサラサラ感が継続する感じがします。蒸れて冷えてってのが最悪なので、私的にはモンベルよりもこのファイントラックの方が好みです。また、これなら暖かくなってからも快適に使えると思うので、昼は暖かいけれども、朝晩冷え込む春先とかはこれが良いかな。

 

5本指バージョンもあるので、R×Lの5本指ソックスを購入したらこちらの5本指バージョンも試してみたいと思います。

 

finetrack(ファイントラック) スキンメッシュソックスレギュラー FSU0211 BK M

finetrack(ファイントラック) スキンメッシュソックスレギュラー FSU0211 BK M

 

 

関連記事