二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

お花見サッカー観戦ライドをしてきました 2019

今年もこの季節がやってきました。春と言えば花見、花見と言えばサッカーですね、そうなんですかね?まぁ、いいです。今年も去年に引き続いて友人に招待されてやってきたのは東京都武蔵野市にある東京武蔵のシティフットボールクラブのホームスタジアムの武蔵野陸上競技場でございます。現在武蔵のシティはJ3リーグにへの参入を目指してJFLを戦っており、2節までを終えて2連勝の中で第3節にFC大阪を迎えての一戦となります。

 

この武蔵野陸上競技場は芝生席の上段に桜が生えておりまして、この時期は満開の桜の下でお花見を楽しみながらサッカー観戦が出来るのです。もしJリーグ参入となったらこのような緩い感じでは出来ないかもしれませんので、ひょっとしたら今年が最後かもしれませんね?って思いながら過ごしていると感慨深いものがあるでしょう。

 

残念ながら試合の方は0-1での敗戦となってしまいました。けれどもそれなりに緩く楽しむことが出来たのでそれはそれでよいかなと思いますよ。試合後は友人とそのまた友人たちの子供達が段ボールでスタンドを滑るソリ遊びを手伝ったりなんかしながら過ごしました。

 

最後には去年と同じく多摩湖自転車道を通って多摩湖まで行って、多摩湖一周などをしてから帰るのでした。自転車で花見に行くのは楽しいけれども、帰りのことを考えてお酒を飲まないようにしなければならないのがちょっとアレですね。輪行するにもあんまり電車のアクセスが良くないので、やっぱ近所で花見出来るといいのにな、と思うわけです。

  

ライドの方は距離58㎞、獲得標高259mという事になりました。距離的には去年とほぼ同じでしたが、獲得標高には50m以上の差がありましたね。どういった違いでこうなったのでしょうかわかりませんが、楽しかったので別に良いです。

  

春Walker首都圏版2019 (ウォーカームック)

春Walker首都圏版2019 (ウォーカームック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: Kindle版
 
日本の特別地域 特別編集39 これでいいのか 東京都 武蔵野市三鷹市

日本の特別地域 特別編集39 これでいいのか 東京都 武蔵野市三鷹市

 

 

関連記事