二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ハワイでバカンスしてきました2014 その2

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

はじめての海外旅行と言うことで、新婚旅行もかねてハワイに行ってきました。と言うのも友人の結婚式がハワイでやると言うので便乗させてもらった感じでありまして、その1としてアップしたわけです。写真がいっぱいあったから二つに分割しましたが、ほとんどが結婚式の写真だったので、その2は内容的に寂しいことになっています。

 

はてさて、今回はオワフ島のホノルルをちょいと離れたところにあるコオリナと言うところにやってきました。なんと形容して良いのかわかりませんが、プライベーティーな素敵なところです。

 

いくつか湾になったところが並んでいるのですが、それぞれにリゾートホテルが建っているようです。なかなか素晴らしいですね。なんでもディズニーのリゾートもあるとか言う話ですが、ランドやシーやワールド的なところではなく、純粋なリゾートという事らしいです。

 

ビーチまで降りてきました。人もまばらな感じで一層プライベート感が出ていますね。

 

おっかなびっくり端っこまでやってきたので泳いでみようと思います。何か、個人的に海と言ったら千葉県の館山市の海なので勝手が違ってます。ワイキキのビーチとも全然違う。

 

なんかもう日本て感じがしません。まぁ、日本じゃないけど。南フランスのリゾート地みたいな?よくわかんないけど。

 

ビーチにあるベンチでごろ寝をしながらゆったりとした時間がすぎるのを待つ感じは何なんでしょうかね。いつも旅行すると色々と移動しなきゃとか思いながらなので、このゆったりとした時間の流れが新鮮でたまりません。

 

そんなこんなで、コオリナを満喫してからワイキキの方へ戻ってまいりました。夜景も素敵なのがビーチリゾートなんだなぁと思うしだいであります。

 

最後の夜には夜のビーチで火照った身体をひんやりさせて感傷にふけるのもおつなもんでございますな。

 

 

関連記事