二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ヤツは遅れてやってくる「腹筋ローラー」を買いました

最近は膝痛もだいぶ良くなって階段を1段飛ばしで昇り降りしても痛みが出ないくらいにはなりました。三本ローラーも30分程度なら乗っても激しい痛みに襲われる事はなくなったので、そろそろお外で乗りたいなと思っているわけであります。

膝痛のリハビリで通院中にストレッチやら膝周りの筋肉を鍛えるためのトレーニングを教わったので、それを実践しようとヨガマットを買ってみたりとインドアで鍛えるためのグッズが揃ってきたわけですが、調子にのって腹筋を鍛えるためにローラーを購入したのでありました。

 

買ったのはAmazonで一番人気商品っぽいこれです。たぶん何故人気かと言うと安いからなんじゃないかなと思うわけです、1,200円くらいですからね、まぁ、もっと安いのもありましたが。

 

組み立てるとこんな感じです。ローラー部分がちょいとフカフカになっていますので、フローリングでも傷ついたりしない感じで良さそうです。ちょっとチャッチイのですぐにぶっ壊れる可能性もありますが、1,200円くらいならばまた買えば良いよねと思います。そもそも壊れるまで使うのかってのが疑問になるわけです。

 

で、膝をついてトレーニングする膝コロってのを10回3セットやってみたのです。その時はキツイけどそこまで鍛えられている感じはしなかったんですよね。でも、次の日の夕方あたりからヤツ(筋肉痛)がやって来ましたので、結構効果はあったんじゃないかなと思うわけです。毎日やると良くないらしいので週に2回くらい間を開けて継続出来れば良いんじゃないかなと思います。

 

今回はローラーが2つのものを買いましたが、1つのものだとバランスを取るために体幹を使うので体幹が鍛えられてロードバイクにも良いかもしれません。もし壊れるようなことがあれば1本のものにしようかなと思いました。その前に立って出来るくらいには鍛えられててほしいのですが。

 

そんなわけで、別にシックスパックを目指すわけではありませんが、お腹周りが気になるお年頃ですのでゆるく出来れば良いんじゃね?と思っているんです。果たして続くのでしょうか。そこが問題だ。

 

 

関連記事