二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

20ozのクリーンカンティーンの水筒を買いました

自転車用と言うよりは普段使い用に買ったんですけれども、クリーンカンティーンのボトルワイドインスレートの20ozです。20ozはリットル単位に変換すると592mlであるとのことです。

 

実は、随分前に誕生日プレゼント(だったと思う)で奥さんに貰った12ozの355mlのものも使用しているんです。キャンプなどに出かける時に車の運転をしなければならない時とかにコーヒーを入れていったり、サッカー観戦で冬場であればホットコーヒーを、暖かくなれば白ワインなどを入れて行ったりと使ってます。

 

しかしながら、個人的な水分補給頻度から言うと1日で使うにはちょっと足りない感じなんですよね。なもんで、この際なんで大きいやつも買うベーってな感じです。サッカースタジアムとかだと瓶や缶などを持って入れないので、500mlの缶ビールを移し替えて入場するのも良いよね。夏場だとヌルくなるし。

 

で、大きさはだいたいこんな感じです。結構な大きさですけれども、脱水症状やら眠気やらアル中と戦う戦士としてはこのくらいあったほうが何かと安心というわけです。ちょっと大きすぎるぜよ、ってな人向けに16ozの473mlのものもあるようです。

 

ちなみに、ロードバイクのボトルケージに入れてみたら、入らないことは無いけれどもキツすぎて傷ついちゃったんで、今あるボトルケージでは使わないなと思います。他のボトルケージに変更したら出番があるかも知れませんし、無いかもしれません。

 

 

関連記事