二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ユニフレームの「フォールディングスモーカー」を買いました

去年の夏に漫画「いぶり暮らし」にも登場したZwillingのツインスペシャルズ スモーカーセットと言う燻製器を買ったのですよ。これが非常に便利で美味しい燻製が出来るって言うので結構な頻度で使っているわけです。ただ、毎回同じ様なものを燻製にしているのでちょっと飽きてくるんですよね。熱燻しか出来ないし。

 

そんなわけで、調子に乗った私は自宅で大きいものも、小さいものを大量に作るのにも使える温燻用のスモーカーを買ったのです。何を買ったかと言うとユニフレームの「フォールディングスモーカー」なんですよね。これも「いぶり暮らし」に登場していたものです。アウトドア用には同じくユニフレームのインスタントスモーカーを使ってます。

 

実は買ったのは去年の秋だったんですけれども、長い沈黙の末にやっと紹介するに至ったわけです。で、ベランダに設置ちました。結構大きいですね。これで自家製ベーコンとか作っちゃうぞと思っているのであります。

 

ユニフレーム フォールディングスモーカー FS?600 665916

ユニフレーム フォールディングスモーカー FS?600 665916

 
ユニフレーム インスタントスモーカー 665930

ユニフレーム インスタントスモーカー 665930

 
Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

Zwilling ツインスペシャルズ スモーカーセット 28cm 40990-001

 

 

関連記事