二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

薩埵峠はなんかの聖地「ばくおん!!」11巻を読みました

相変わらず100万円の自転車を投げたりと毒々しい言い回しをさらっと使っていて全方位に喧嘩を売りまくるで有名な「ばくおん!!」でございますけれども、自転車乗りの私としても非常に面白いと思うんですよね。「つうかあ」って言う二人乗りのバイクのような乗り物のアニメをディスったりと色々と楽しい感じです。

 

今回は11巻を読んだわけですけれども、いきなり知らない人たちだけで話が進んでいるんで何やこれ?と戸惑いました。他にも別の女子高生グループが登場したりと色々しているんですが、何なのかな?ネタ切れしちゃったのかな?と多少心配にはなりますね。ま、高校生設定だと遠出も頻繁には出来ないだろうし、別の人達を出してしまったほうが色々と地方のことが書けるからなのかなとも思います。

 

で、今回静岡の女子高生達が行っていたのが何かの聖地である薩埵峠なわけですけれども。私も特に予備知識なく静岡までサッカーを観に行った時にチャレンジしたら脚付き無しは無理で玉砕した経緯もあるわけです。名古屋行った時には車が通ったからノーカンです。でも、何の聖地なのか特に説明も無かったけど、何の聖地なんですかね?

 

ばくおん!! 11 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! 11 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 
[まとめ買い] ばくおん!!

[まとめ買い] ばくおん!!

 
モーターサイクルメモリーズ (アース・スターコミックス)

モーターサイクルメモリーズ (アース・スターコミックス)

  • 作者: せきはん(大森しんや)
  • 出版社/メーカー: アース・スター エンターテイメント
  • 発売日: 2017/06/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

関連記事