二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

自転車カバーを新調しました

現在はママチャリに使っている自転車カバーなのですが、引っ越す前まではクロスバイク用に使っていました。クロスバイクの方は引っ越してからツーバイ材を使ったDIYで自転車ラックを作って室内保管しているので、カバーはママチャリに使ってます。

 

2016年11月にクロスバイクを買ってから使っている自転車カバーは1年半の年月を経て、雨風や紫外線の影響で経年劣化し、破れてしまっているところもあるわけで、これじゃあ存在している意味がないので買い替えることにしましたよ。

 

購入したのは今まで使っていたものと全く同じものです。ママチャリであれば必要十分ですし、引っ越す前は雨ざらしになっていたくらいなので別にどうと言うことはないです。むしろ別にカバーとか要らないんじゃないですかね?ってくらいですよね。自転車カバー用の収納バッグも付属しているのですが、使ってないです。

 

そんなこんなで新しいものに変えたのがこちらです。大事に守られているのでさぞかし良い自転車なんだろうと、外から見ると思われるかもしれないですけれども、開けてガッカリ1万円台のママチャリが入っているだなんてね。居ないとは思うけど自転車泥棒さんもびっくりですよね。

 

ACTIVE WINNERと言うメーカーのカバーですが、子供乗せ自転車用のモデルもあるみたいです。最近は子供乗せの電動自転車が結構高額ですが流行っているっぽいのでこっちの方が有用かもしれませんね。

 

 

関連記事