二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

SAN MARCOのサドルASPIDE RACINGを試してみた

前回前々回とfi'zi:kのサドルを試してみました。と言うのも、別にサドルに困っているわけではないけれども、新車を組むにあたってなるべくなら自分に合うサドルが良いので色々と試してみたいと言うことだったのです。

とりあえず購入するフレームの完成車に装着されているfi'zi:kのサドルをY's Roadさんで借りてためしてみましたが、穴開きサドルのテストサドルがありません。じゃあ、別のブランドの穴開きサドルを試してみようということです。

今回借りてみたのは、SAN MARCOというメーカーのAspideというサドルです。会社員時代はSI的な仕事をしていたので、SUN MICROみたいな名前でちょっとトラウマが蘇りますが、ORACLEとかよりは全然マシです。

重量的には180.8gと今まで借りてみたfi'zi:kのサドルよりも軽量ですね。穴が空いている分なのかもしれませんけれども。

 

さっそく装着して三本ローラーやら、ラピュタ坂やらで試してきましたが、これが結構良かったです。ただ、穴あきサドルだから良いのか、このAspideが良いのかが良くわかりません。

三本ローラーには何度か乗ったのですが、まずはレーパンを履いてから、そして、レーパン無しでも履いて乗ってみたけれども、レーパン無しでも30分・休憩・30分で乗っててケツが痺れるような感覚がなくてしっくり来る感じです。

なので、他にも試してみて他にめぼしいのがなかったらこれに決定してしまおうと思います。SAN MARCOのサドルは他にもテストサドルがあったの、それでダメだったらこれかなぁという感じですね。

 

 

関連記事