二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

府中の寿司屋「すしダイニングちりん(鈴音)」に行ってきました

最近は夫婦して日本酒が飲みたいお年頃なのであります。そんなわけで、日本酒と言えばお刺身とか寿司とか魚介系のお店が良いなぁと感じなので、そう言うお店を選んでしまうのですよね。今回は2本立てで「シュガー・ラッシュ:オンライン」と「グラス」と言う映画を観た帰りによったお店です。

 

普段映画はTOHOシネマズ府中で観ているので、その近辺でお店を探した結果、「すしダイニングちりん(鈴音)」ってのが良さそうだってなわけで、行ってまいりました。お店はマンションの一階の奥まったところにあって、なかなか分かりづらいかもしれませんが、勇気をもって入ってみることが大事です。

 

正直お店に入った直後は、なんかイマイチっぽい雰囲気がしていたし、日本酒の種類もあんまりない感じでしたので、ちょっとだけ飲んで他のお店に行こうかなぁなんて思ってたんですよ。唐揚げ的なものを想像しながら揚げ蛸を頼んだらたこ焼き的なものが出てきたりしたんですよ。

 

ただ、何品か頼んでたら、普通に旨いことがだんだんわかってくるんですよね。店内の雰囲気は相変わらず写真で観たのと違う感じではあるのですが、カレイの煮付けとかもうまい。

 

アジだって味噌風味なのか忘れたけれども、普通にって言うか非常にうまかったんですわ。あ、もう移動しないでこのお店で最大限楽しめるなぁ〜って感じですね。

 

とは言え、映画2本も観てるとすでにポップコーンとビールでいい感じに仕上がってきているので、締めにメインのお寿司をいただきます。奥さんは納豆巻きとウニとイカを選択してました。

 

私の方は握りのセットをいただきましたが、これは普通にうまかったんですわ。お皿の盛り付けのほうも普通におしゃれだよねってね。

 

最後にサービスのアラ汁的なものもいただきました。ひょっとしたらセットになっているものだったかもしれませんが、濃厚なエビ味噌が感じられつつも、最後に飲むのに最適な一杯でした。満足!

 

寿司 COMPLETE (エイムック 4287)

寿司 COMPLETE (エイムック 4287)

 
すし図鑑

すし図鑑

 
府中・調布本 (エイムック)

府中・調布本 (エイムック)

 

 

関連記事